logo

header_info
2016.06.30

ハーフタイムデー

「ハーフタイムデー」と呼ばれるこの日をみなさんはご存知ですか??

私は、TVで今日は「ハーフタイムデー」ですと朝言っていたのを聞いて初めて知りました(;´・ω・)

calendar

どんな日かというと、 “1年も残す所あと半分となる日” ととらえるそうです。時が過ぎるのは早いものですね

一方で、7月2日がちょうど真ん中、という考え方もあるようです。どうゆうことかと調べると、

【日単位で考えると7月2日】

日単位で考えた場合、1年の真ん中にあたるのは7月2日です。平年は正午、閏(うるう)年は午前0時が、ちょうど真ん中の時間となるそうです。

【月単位で考えるなら6月30日】

月単位で考えると、6月30日が1年の真ん中。12カ月ある1年間、その前半の最終月が6月なのでこの月の最終日が折り返し地点であるという考え方の様です。

【この機会に「やり残していること」に思いをはせよう♪】

日単位で考えるか、それとも月単位で考えるか。それは個人の自由とのことです。

今年の6月30日、そして7月2日は、「今がちょうど折り返し地点なのだ」ということを意識して、残り半分の過ごし方を考えてみるといいかもしれませんね(o^―^o)ニコ

 

やろうと思って、まだ手をつけていないことや、行きたいと思っていたのに、行くことが叶っていない場所

また会いたいと思っているのに、会いにいけていない人。伝えたいことがあるのに、まだ心に秘めたままの状態……。

などなどもしも思い当たるものがひとつでもあるならば、実行あるのみですよ!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いくた接骨院
http://www.ikuta-sekkotsuin.com/
住所:栃木県那須塩原市五軒町3-25
TEL:0287-53-7480
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇