logo

header_info
2017.11.04

体のメンテナンス

日が暮れるのも早くなり、あっという間に秋??冬を感じる季節となってきましたね。

日々仕事や家事で疲れたり、お子様がいる方などは自分のことは後回し・・・等、身体を動かす時間が少ないかもしれませんね。あまりにも疲れすぎると、身体のどの部分が不調なのかも分からないと訴える方が多くいらっしゃいます。体が衰えてくると骨格は歪み、筋肉は硬くなり、筋力は衰え、肩こりや腰痛だけでなく、内臓機能までも弱ってきてしまうので、より疲れやすい身体に( ;∀;)。

食事や睡眠も重要ですが、運動をすることで身体の不調を整えることができますよ。

『体のメンテナンス』⇒体を維持,もしくは管理するということになります。

 

施術

 

 

体のメンテナンスの基本は自分の体を気にすることです。どんな小さなことでもいいんですよ。健康に直結しないことでもいいんです!!
まずは自分の体を気にする。そこから始めてみましょう。
一番のおすすめは「姿勢を正すこと」です。

 

何度もぶり返すしつこい痛みやコリなどの症状が、思ったよりも簡単に改善されていく方もいらっしゃると思います。
ご自身の感覚で本当に「気持ちいい」姿勢が一番いい。

こりかたまった身体にとっては、なかなかむずかしいことではありますが、取り組むプロセスにおいても体調の変化は感じられます。
のびのびと「気持ちいい姿勢」を少しずつ心がけていきましょう!

 

お困りのことがありましたら、当院にご相談ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いくた接骨院
http://www.ikuta-sekkotsuin.com/
住所:栃木県那須塩原市五軒町3-25
TEL:0287-53-7480
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇