logo

header_info
2016.09.05

スポーツメンタルセミナー

こんばんは。

朝晩は、涼しく過ごしやすい季節になってきましたが、日中は暑さが残りますね( i _ i )

昨日は、モチベートコーチの高橋だいすけさんと一緒にスポーツメンタルのセミナーを開催させて頂きました。ご縁があってこうして一緒に出来たこと嬉しく思います。

今回は、日新中の野球部員のみなさんを対象にやらせて頂きました。

部員の皆さんは、礼儀正しく気持ちがいい挨拶をしてくださいました。

image

image

今回は、モチベートコーチ、コーチングとはどんなことをするものなのかを知って頂くことから入りました。スポーツとメンタルの関係性、こんな時はどうする?など二時間強のセミナーでしたが、自分を振り返えったり、目標設定の在り方や、イメージワークをしてみたり、聞くだけでなく、自分で考えたり、イメージを膨らませたりと楽しいセミナーでした。

image

イメージワーク中です笑

私達も、こうするといいのかな…など考える時間でもありました。

 

最後に、高橋だいすけさん、野球部監督の手塚英明先生本当にありがとうございました。

また、一緒に何か出来るといいなと思った1日でした。

image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いくた接骨院
http://www.ikuta-sekkotsuin.com/
住所:栃木県那須塩原市五軒町3-25
TEL:0287-53-7480
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇